1: Track No.774 2012/09/21(金) 19:37:09.84
厳しい音楽業界で生き残れるのは果たして誰?

5: Track No.774 2012/09/22(土) 04:41:31.35
>>1
誰が生き残るかは正直分からんが、
miwaが真っ先に消えるとは思う。

2: Track No.774 2012/09/21(金) 21:26:14.03
miwaのヒカリヘが確変して一歩リード

3: Track No.774 2012/09/21(金) 21:33:22.07
この3人みたいな声でwillとか走り出すみたいな言葉が歌詞に入ってる奴しらね?
店の有線で流れてて探してるんだが...

4: Track No.774 2012/09/22(土) 00:41:38.35
実績のYUI、今が旬のmiwa、未知数の家入

6: Track No.774 2012/09/22(土) 04:45:54.22
家入レオは裏方で長く活躍しそう。講師とか。ビジュアルがいまいちで女子中高生のカリスマみたいなのがないから作曲、作詞で細く長く楽曲提供とかでしぶとくのこってきそう。
miwaは今回が楽曲がよかっただけで消えると思うわ。あのアニメ声で歌うまいと思わないし、意外とアニメ業界で残ってきそう。声優、歌手みたいな

7: Track No.774 2012/09/23(日) 01:42:58.40
YUIの新曲の初動が5万割るとわな
miwaと世代交代かも

9: Track No.774 2012/09/23(日) 10:15:16.37
>>7
今回は合唱用の曲だからしょうがない
あとmiwaはYUIの代用品になれるほどの素材では無いな
何かありふれてる
存在感も何もかも
家入は未知数

8: Track No.774 2012/09/23(日) 07:29:49.70
最近のYUI曲は退屈なのばっかりだな…
声は好きなんだが、かつての刺々しさが微塵も
感じられなくなった
家入は疾走感全快で今が旬ぽいが、このまま方向性を
変えずに突き進めば長く続くと思われ
家入のファルセットはなかなか好み

miwaっつー奴は聞いたことないなw
あんまり興味ないからオワコン

10: Track No.774 2012/09/23(日) 20:02:52.23
家入は未知数なぶん可能性もあると言える
若いし一番伸びしろがあるよ

11: Track No.774 2012/09/24(月) 00:53:23.87
年齢的には同じくらい?

12: Track No.774 2012/09/24(月) 01:16:51.64
>>11
YUIは25、miwaが22、家入は17

73: Track No.774 2012/10/09(火) 12:31:10.58
>>12
YUIが25ってのが意外だな、30位に見えるし、思ってたわ

13: Track No.774 2012/09/24(月) 03:59:53.41
世代交代の波が来てるのかな

14: Track No.774 2012/09/24(月) 04:10:02.54
http://www.youtube.com/watch?v=IT6vHgHIF9o


自分で作詞作曲するのな

15: Track No.774 2012/09/24(月) 10:03:33.63
三輪は間違いなく消える

16: Track No.774 2012/09/24(月) 10:32:35.16
意外とmiwaみたいなのが残るんだよ
YUIだってすぐ消えるって言われてたしなw

18: Track No.774 2012/09/24(月) 14:27:34.17
レオさんは発情期

19: Track No.774 2012/09/24(月) 17:37:34.10
レオのアルバムが売れそう!

20: Track No.774 2012/09/25(火) 00:25:42.82
レオさんアマラン15位ワロタ

21: Track No.774 2012/09/25(火) 05:41:00.00
YUIは震災の番組で何故か平原綾香やらゆずと共演したところを見ると、宣伝ではなく音楽だけでない番組にも呼ばれるようになったんだなと感心した。SSWの大御所にはなれる気がする。

miwaは三十路になった途端、女性を中心にファンを拡大して第二のaiko的存在になりそう。

家入レオはYUIの2ndアルバムみたいな時期がずっと続きそうに思う。それなりに名前は知られてるけど音楽番組には呼ばれたり呼ばれなかったりの、不遇な感じ。

強く残るのはYUIだろうなぁ。もう三十路間近だけど以前から女性ファンも多いし。

69: Track No.774 2012/10/08(月) 22:22:28.72
>>21
「miwaがaikoに~」笑えるなw

22: Track No.774 2012/09/25(火) 10:10:21.52
レオのアルバムのタイミングが悪かったな。初期に宣伝沢山してもらったけど大ヒットまでいかず・・・
SHINEの出来がよすぎたからそれを超えるような楽曲ができるのなら可能性もあるけど
大ヒットしてからアルバムってパターンとは違うし、、DVDもお得感ないし。アルバム発売はまだ早すぎる。
アルバム出るころに新曲も出てヒットでればいいけど。顔がなぁ・・

23: Track No.774 2012/09/25(火) 19:32:48.22
miwaのヒカリヘが粘りまくってる
本格的に売れ始めてるな

24: Track No.774 2012/09/26(水) 08:16:14.91
家出のドリッピー

25: Track No.774 2012/09/26(水) 22:39:36.58
家入レオ出産

26: Track No.774 2012/09/27(木) 11:45:24.26
最近YUIの影が薄い気がするw

27: Track No.774 2012/09/28(金) 15:35:21.36
3人それぞれ良いとは思う

一番声量があるのは、家入っぽい

28: Track No.774 2012/09/28(金) 15:47:07.31
一番ルックスが劣るのも家入w

29: Track No.774 2012/09/28(金) 21:56:23.29
生でレオ聴いてびびったw

30: Track No.774 2012/09/29(土) 02:17:54.10
レオのアルバムが楽しみだな

31: Track No.774 2012/09/29(土) 06:07:15.90
YUIはロック系もシングルにする路線に変えて成功したな、個人的にはタイヨウのうたの頃の路線で行ってほしかったけど

32: Track No.774 2012/09/29(土) 14:14:32.73
YUIはスイーツ化してダメになったよ

33: Track No.774 2012/09/30(日) 07:38:39.79
おもしろいと思ってるのかな

34: Track No.774 2012/09/30(日) 20:27:32.79
家入みたいな自分ひとりで作曲もできんナンチャッテシンガーソングライターと
並べちゃmiwaさまやyuiに失礼すぎるやろwww

35: Track No.774 2012/09/30(日) 21:16:57.25
ヴォイスでギターと作曲法は習ってるはずだから
基本的には作曲は出来ると思うよ
ただYUIが西尾と手を切ったのに対して
家入は西尾と手を組んでるところが絢香と似てるw

36: Track No.774 2012/09/30(日) 22:33:46.20
miwaは天才

yuiは普通

家入は論外

37: Track No.774 2012/09/30(日) 23:05:20.95
miwaヲタとか居るんだな

38: Track No.774 2012/09/30(日) 23:17:48.40
吉田miwa

39: Track No.774 2012/09/30(日) 23:29:39.04
チェーンジ靡かない流されないよ今感じることに素直でいたいの

40: Track No.774 2012/09/30(日) 23:56:21.18
折伏中

41: Track No.774 2012/10/01(月) 13:44:29.99
家入レオ / 1st ALBUM「LEO」 予告編①
http://www.youtube.com/watch?v=n8aZcITe49w&feature=youtu.be


めっちゃいい!

42: Track No.774 2012/10/01(月) 15:21:57.11
逆に言うとmiwaと家入レオが並べられて語られるのはなんでだ?
女子学生シンガーソングライターって以外に共通点少なくね
曲の路線も全く違うし

43: Track No.774 2012/10/01(月) 17:18:40.41
今が旬というか、これからが期待できる女子ソロでいいんじゃね?

44: Track No.774 2012/10/01(月) 21:43:42.31
YUIが?

45: Track No.774 2012/10/01(月) 23:53:50.91
レオに決まってんだろボケ

46: Track No.774 2012/10/02(火) 01:48:04.64
オレに決まってんだろボケ

48: Track No.774 2012/10/02(火) 07:33:55.20
家入みたいな顔がタイプの人もいるw

49: Track No.774 2012/10/02(火) 11:42:42.38
家入はもうちょっと痩せるともっと良い感じになるな
YUIやmiwaみたいな女顔とはちょっと違ったタイプ。

51: Track No.774 2012/10/03(水) 01:48:36.59
miwaのヒカリへが売れ続けてるけど
miwaもいよいよブレイクしそう

54: Track No.774 2012/10/04(木) 00:54:04.03
miwaのオールナイトニッポン キャピキャピし過ぎてきっついな、早くYUIラジオ更新しないかな

57: Track No.774 2012/10/04(木) 20:47:43.48
miwaちゃんからキャピキャヒを取ったら何がノコロルンだ

58: Track No.774 2012/10/04(木) 20:56:06.85
ケロケロが残るケロ

59: Track No.774 2012/10/04(木) 21:31:44.38
リアルあずにゃん

60: Track No.774 2012/10/05(金) 10:32:54.81
miwaたんかわいいお

61: Track No.774 2012/10/06(土) 10:52:05.49
紅白に出れるのは誰か?

66: Track No.774 2012/10/07(日) 13:37:14.52
ゆうちょのCMで桜庭ななみがmiwaの曲カバーしてると思ってる奴いたからなw

67: Track No.774 2012/10/08(月) 08:44:02.10
ヒカリへ聴いて初めてmiwaに興味持って
つべ漁って何曲か聴いてみたら結構良かったんで
アルバム借りて全曲聴いたら完璧にハマった
ただ生き残れるかどうかは別だけど高学歴だからスタッフとして音楽業界には残りそう
あとの2人は意見いえるほど聴いたことないからノーコメント

68: Track No.774 2012/10/08(月) 10:35:04.54
チェーンジ靡かない流されないよ今感じることに素直でいたいの

っていうBLEACHのOPは好きだな

70: Track No.774 2012/10/08(月) 23:58:29.77
miwaにaiko程の才能は無いだろw
他の二人にも言えるが、なんつーか曲自体に特徴も癖も無いし

aiko、林檎、宇多田に及ぶようなアーティストが最近全然いなくて残念でならない

71: Track No.774 2012/10/09(火) 00:02:07.42
aikoは凄いと思うけど(林檎、宇多田)はプーだろw
あとYUKIは良いね!

72: Track No.774 2012/10/09(火) 00:57:10.70
今期待出来そうなのはこの3人だろ
YUIの影が薄いのは気になるがな

74: Track No.774 2012/10/09(火) 14:46:00.28
>>72
YUIは前と比べたら陰薄いけど
さすがにあとの二人と比べたらまだ存在感あるだろ

75: Track No.774 2012/10/10(水) 01:04:11.89
まあYUIは俺の嫁になる予定だからなぁ

79: Track No.774 2012/10/13(土) 05:13:52.38
>>75
いつ頃?

82: Track No.774 2012/10/14(日) 11:37:24.85
YUIってベスト出すの?

83: Track No.774 2012/10/15(月) 07:08:49.60
2枚同時にアルバムは確定だけど、ベストかどうかもはっきりしない。

84: Track No.774 2012/10/15(月) 10:05:09.40
一番ポップなmiwaだろな
他の2人は自分探しに旅立ってしまわれそうな雰囲気

87: Track No.774 2012/10/17(水) 20:18:16.28
>>84
YUIはすでに旅立ってから戻ってきた感
レオはこれから

85: Track No.774 2012/10/15(月) 19:38:31.51
YUIはもう落ち着いちゃってる感はあるよな
アイドルソングライター的なmiwa
ダークホース的な家入レオ

86: Track No.774 2012/10/17(水) 13:01:56.74
レオのアルバムが欲しい

88: Track No.774 2012/10/19(金) 00:11:31.90
レオのアルバムとYUIのトリュビュートアルバムが来週出るよ!!

89: Track No.774 2012/10/21(日) 15:12:07.29
YUIとレオのアルバムどっち買う?

90: Track No.774 2012/10/21(日) 16:39:12.42
両方

91: Track No.774 2012/10/23(火) 04:51:39.58
宇多田林檎の才能を否定して、家入とかmiwaを絶賛って
そりゃ邦楽のレベルが下がるのも分かるわ

94: Track No.774 2012/10/23(火) 17:09:17.91
若い内にパッと売りだしてパッと回収してしまおうって事務所、レコ社の魂胆が見え見えなんだよな
長い目でなかなか実力のあるアーティストが育たないし、せっかく実力付けても売れない。

96: Track No.774 2012/10/23(火) 19:41:55.26
>>94
それこそ歌手を売り出して20代になればポイ捨てだよね
グラビアとかアイドル歌手みたいな扱いをして新しい音楽が
生まれるはずもないわ

95: Track No.774 2012/10/23(火) 19:35:15.66
宇多田の曲か、歌詞でいいから読んでくればいいのにねw
絢香がデビューするときも西尾さんが宇多田の名前挙げてアピったじゃん

あとアイドルなんは昔からあるから売れようが問題ないし
邦楽が崩壊したのはエイベのせい

97: Track No.774 2012/10/23(火) 20:21:37.23
自分の中では宇多田がSSWという認識は無いな
メロディーラインとか映像美は凄いと思うけど・・・  今は人間活動中?w

実力が有ればaikoやYUKIの用に生き残れるよ

126: Track No.774 2012/10/25(木) 03:50:51.46
>>97
YUKIって今でこそあんなだけど昔は相当尖ってたらしいな。
ラジオでスーパーの肉かっぱらって焼いて食ったことや、母親の弁当をゴミ箱に捨ててたことまで喋ってたらしいし。
今のネット社会でそんなこと言ったら大変なことになるなw

98: Track No.774 2012/10/23(火) 22:21:22.17
どうでもいいけどYUKIって作曲してないだろ

aikoなんて同じようなマンネリソングしか作れないし
老害化してるような

105: Track No.774 2012/10/24(水) 00:39:21.65
>>98
ドラマ蜜の味主題歌の「ずっと」聴いたら、
ああこんな重い歌こんな風に重い唄い方できるようになったのも年の功かなとは思ったよ

101: Track No.774 2012/10/23(火) 22:54:57.76
ミリオンとかどうでもいいわw
宇多田は財力を生かしてメロディ遊び、映像遊びをしてただけw

音楽なんかある程度出尽くされてるんだから 結局の所・・・
相当な本人自身の「人間的」な魅力が無ければ生き残れないでしょうね

102: Track No.774 2012/10/23(火) 23:04:46.34
金あったらメロディー遊び出来るのか知らんが
自分で編曲もプログラミングまでしてる真っ当な歌手だよ
性格が嫌いとか知らんアンチスレへ池

104: Track No.774 2012/10/23(火) 23:06:48.71
歌手が生き残るってなんなんだろうね
売上という意味以外にあるのか

108: Track No.774 2012/10/24(水) 11:33:04.71
>>104
才能が枯渇しようと老害と呼ばれようと
惰性でCDを出し続ける状況を
生き残っていると表現するようです

106: Track No.774 2012/10/24(水) 00:40:12.74
miwaは結構色々なジャンルの歌唄ってる感じがするが
そこらへんJ&M/YUKIの路線を踏襲してるのかな

113: Track No.774 2012/10/24(水) 18:05:53.57
>>106
ジュディマリのそばかす最高

107: Track No.774 2012/10/24(水) 00:51:02.16
家入はデビューして半年でタイアップ付シングル三枚出して
押されまくってるよね
miwaやYUIはここまでじゃなかったし期待度が違うような

109: Track No.774 2012/10/24(水) 12:33:35.23
今は老害とか言われてるaikoでも
この三人よりずっとずっとオリジナリティのある曲を作る才能はあるんよ

110: Track No.774 2012/10/24(水) 14:29:49.56
家入、YUIは地味なミュージシャンとくっつきそうだけど
miwaは高学歴なジャニとか若手イケメン俳優とかを選びそう

117: Track No.774 2012/10/25(木) 00:35:43.42
>>110
何だか分かる気はする

115: Track No.774 2012/10/24(水) 21:42:00.29
家入レオが一番曲いいね

116: Track No.774 2012/10/24(水) 22:36:19.81
ギター抱えた女ソロがまたデビューしたな、ヴォイス出身らしい
お前らちゃんと面倒みてやれよwww

119: Track No.774 2012/10/25(木) 00:40:25.52
>>116
誰だ、それ

118: Track No.774 2012/10/25(木) 00:39:55.30
最新アルバム

     YUI    絢香    miwa    家入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月  ***,***  ***,***  ***,***  ***,***
火  *49,118  *37,539  *15,976  *10,915
水  *28,537  *20,457  **8,245  ***,***
木  *17,796  *11,641  **4,591  ***,***
金  *12,550  **9,633  **4,570  ***,***
土  **9,889  *12,914  **3,113  ***,***
日  **8,601  *12,323  **3,108  ***,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計  126,491  104,507  *39,603  *10,915
週  131,771  108,176  *40,597  ***,***

121: Track No.774 2012/10/25(木) 00:54:33.26
家入爆死だな

122: Track No.774 2012/10/25(木) 01:02:40.57
家入はもっと売れると思ったけどな

124: Track No.774 2012/10/25(木) 01:41:47.98
YUIのアルバムは試聴できるサイトあるけど家入のアルバムは試聴できるサイト無いんだよな探し方が下手なのかもしれないけど。

150: Track No.774 2012/10/27(土) 04:53:48.77
>>124
試聴時間3分?

156: Track No.774 2012/10/27(土) 17:19:05.49
>>150
45秒位

186: Track No.774 2012/10/31(水) 19:04:03.82

125: Track No.774 2012/10/25(木) 02:43:53.24
この三人の共通点といえば
事務所の操り人形感が強いことだな
本当の意味での自己主張が無いように見える
だから存在に厚みが全く感じられないんだろうね
恐らく誰一人aikoにも林檎にもなれず終わってしまうことだろう
もっと自我の強さと才能を兼ね備えたアーティストが出てこんのかね

127: Track No.774 2012/10/25(木) 09:39:30.61
三人ともある意味アイドル歌手

130: Track No.774 2012/10/25(木) 14:21:21.78
>>127
アイドル性の高い歌手は長続きせずフェードアウトするよね。大塚愛みたいに。最もヤバいのはmiwaだと思う。
この三人の中だと顔がアイドル的ではないという点で家入の一歩リードだけど、現時点では楽曲に特別なものを感じない

135: Track No.774 2012/10/25(木) 19:16:42.27
>>130
あと川本真琴も消えた。

128: Track No.774 2012/10/25(木) 10:07:40.50
miwaもバイト禁止の高校で内緒でバイトやったり、
ママに私なんて産まなければ良かったのにとか悪態ついて泣かせたことはあるぞ

可愛いなあw

129: Track No.774 2012/10/25(木) 10:13:09.09
普通すぎる

131: Track No.774 2012/10/25(木) 17:00:38.73
大塚愛とか全盛期あんだけ売れてたのに
今や…